2018/11/08 11:02

こんにちは。

冷えとり本舗です。

 

 

今日は、人気すぎて、最後の一枚となってしまった・・・、かさ&雨粒柄のホルダーナプキンのご紹介です。




オリジナル布ナプキンブランド「ぬのなっぷん」を立ち上げて、約1年になるのですが、初めてのマルシェで最初に売れたのが、この子でした。




昨年(2017年)の9月に製品が出来上がり、当時はまだネットショップもできておらず、マルシェや路面販売を中心に販売していました。




その初めて参加したマルシェが、東京の光が丘公園で行われた「ロハスフェスタ」でした。




私(店主・みやぐち)は、元々アパレルパタンナーをしているので、ものを作ることは経験があります。


はじめまして☆みやぐちです。




だけど、実は、ものを売ることは、初めて!




しかも、自分が立ち上げたオリジナルブランド!




なので、マルシェ初参加となる、昨年のロハスフェスタはとってもドキドキの体験でした。




会場の光が丘公園はとっても広くて、気持ちのよい公園です。




初出店なので、まだディスプレイも雑ですね・・・(笑)・・・今はもう少しマシになっています(笑)



実はね・・・私・・・




雨女なんです・・・




初出店の「ロハスフェスタ」・・・・見事に台風に直撃されました(笑)



写真だとわかりづらいですが、ザザ降りの雨です・・・お客さんが誰もいません・・・(笑)




「ロハスフェスタ」は、3日間の開催でしたが、私が出店したのは1日目と2日目。




見事に、そのどちらもドシャ降り・・・(笑)




そして、まんまと、私が引き上げた3日目には晴天になるという・・・(笑)




初めてのマルシェ出店は、思い出深いものになりました(笑)。






でも、そんな台風の中、傘をさして来てくれるお客さんもいて、すごーくありがたいなと思いました。





そのときに、一番最初にお客様が買ってくれたのが、この子。





傘&雨粒柄のホルダー型ナプキン







台風の日に、傘と雨粒の柄を買ってくれるなんて(^^)、とっても面白くないですか?





そんな思い出深い、この柄も、最後の一点となりました(T^T)




ホルダー型のナプキンは、軽い日の生理のときや、普段使いのライナーとして使えます。

 

 


↓ 布ナプキンの詳しい使い方は、是非、こちらもどうぞ ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/26/224256

  

 

 

ホルダー型ナプキンは、羽のところにスナップがついていますので、








ショーツをくるむようにして、スナップを留め、セットしてください。



↓ 布ナプキンの詳しい使い方は、是非、こちらもどうぞ ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/26/224256

 



つけた瞬間に温かさがわかりますし、使い捨ての紙ナプキンに比べて、通気性と気持ちよさが格段によいのもわかってもらえると思います。

 

 


たとえば普段、デリケートゾーンのかゆみやカブレ、肌荒れなどに悩んでいる方は、布ナプキンに代えていただくと、初めてのご使用時から違いを感じてもらえると思います。

 


 

2日目などの量の多い日の生理のときは、ホルダー型ナプキンだけですと吸収力にかけるので、ハンカチ型パットを上に重ねてください。

 


↓ 布ナプキンの詳しい使い方は、是非、こちらもどうぞ ↓

https://www.hietori-honpo.com/blog/2018/02/26/224256

 



あれから一年・・・・たくさんの子達が、皆さんの元へお嫁入りしていきました・・・(T^T)








よかったら、最後のこの子も、良いお客様のところへお嫁入りできたら幸せだなと思います(^^)











こんなページもオススメです。

 



ぬのなっぷん

冷えとり本舗の布ナプキン「ぬのなっぷん」。 今治タオルで有名な愛媛県今治産のオーガニックコットンパイル生地を贅沢に使った、温かくて体に優しい布ナプキンです。

© being with all